SSブログ

自分は何で価値を提供できるか [日記]

こんばんは。

またまた日付が変わってしまいましたが、記事の投稿です。

タイトル通り、「自分は何で価値を提供できるか」ということについて考えていました。

平日は一般の方々と同じように働いているのですが、どうやら待遇がかなりブラックだいうことに最近気づき、現状から抜け出そうと考えている今日この頃です。

転職を考えてみましたが、まだ社会人2年目ですし、ここで仕事を辞めてしまったら「忍耐力がない」と見られてどこも受からないんじゃないかとか、そもそも学歴も高くはないので、わざわざ自分を雇ってくれるところもないんじゃないかとか、悩んでおります。

また新しく企業に属することができたとしても、また残業だらけだったらどうしよう…。

そう考えた時、やっぱり自分で稼ぐことができた方がいいなって思いました。

特に物欲もないので、とりあえず生活さえできればいいんです。

月に10万程度でいいので、稼ぐことができれば。

稼ぐということが、誰かに価値を提供しないといけませんよね。
自分には何ができるのか、まだはっきりわかっていません。

人より少しだけ、パソコン関係やSNSに詳しいかもしれないし、少しだけ、既存のものを販売する能力があるかもしれない。

でも、「企業」に守られていない状態で、自分がどれだけできるのかって全く想像できないんです。

まだ24歳だからこれから成長してく可能性はあるはずなのですが、早くゴールを見つけたくてソワソワしています。

何か見つからないかな


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。