SSブログ

コンビニカフェのアイスコーヒーに使われてる氷って美味しいよね [日記]

こんばんは。

今日Yahoo!ニュースで読んだ記事で一番気になったもの。

それは、ここ最近僕も毎日のように購入しているコンビニのアイスコーヒーが売れ過ぎて氷不足というもの。

レジの横でコーヒー入れるやつがあるじゃないですか。
あれって「コンビニカフェ」っていうんですね。
ほぼ毎日利用しているのに「コンビニカフェ」って名前を知りませんでした(笑)

夏になれば皆が冷たい飲み物を求めるわけで、そうすると当然、氷の需要も増えてきますよね。

セブンイレブンとかファミマとか、各コンビニは去年の夏に比べて1,5~2倍の氷の量を確保しようとしてるらしいです。

最近は家庭の冷蔵庫で美味しい氷が作れちゃうから製氷会社も困ってたようですが、ここにきてコンビニが氷入りのプラスチックカップに入れるアイスコーヒーを流行らせたおかげで製氷会社の売り上げが伸びてると。

スタバとかドトールでコーヒー飲むのが好きだったのですが、すごく手軽だし、味も美味しいし、安いし、本当に便利だと思います。夏はコーヒーを飲み終えた後も、氷を口に入れてます(笑)
自分の家はそんなに新しいタイプの冷蔵庫ではないので、家で作れる氷が美味しくないんです。
コンビニカフェの氷は透き通っていていいですよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。