SSブログ

成長欲求があるから [日記]

こんばんは!

またまたこんな遅い時間ですが、寝る前に投稿です。

最近聞いた言葉に

「成長欲求があるから、知的好奇心が生まれる」

というものがあります。

自分も最近、「自分で何かしなきゃ…」と焦っているのですが、この言葉を聞いてなんとなく納得しました。

成長欲求があるから、このブログを始めて新しい発見をしようと思ったし、
成長欲求があるから、Amazonでの販売も始めてみた。

知的好奇心が生まれたから、Twitterの新しい使い方も見つけられたし、
知的好奇心が生まれたから、この次に始めるべきことにも気づくことができた。

まだこれといった実績は出せていませんが、成長欲求があれば新しい物事に対して知的好奇心が生まれ、何でもいいから色々と調べて、外を歩いている時にもアンテナを張って、今まで気づかなかったことに気づくことができました。

1人1人に与えられた時間は同じでも、どのような心構えで生活するかによって、こんなに違うものかと。

長く生きてきたほど思考の癖は直し辛いと思うけど、自分はまだ24歳。

成功者、幸せに生活している人の考え方をこれからマネしていって、来年の今頃には生活がガラッと変わっているようにしたい。

稼げるようになりたい。
周りに感謝されたい。
人の役に立ちたい。

思いついたことを即実行できるように、どんどん出していこうと思う。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。