SSブログ

宇多田ヒカルさんのTwitter発言より、旦那さんがイタリア人だということに驚いた。 [日記]

こんばんは!
またまた遅い時間ですが、何かしら記事を投稿する練習が続きます。

今日はついに、ニュースを読んでからの投稿です!
…といっても、Yahoo!ニュースですけどね。
しかも、あまり難しくないような内容で(笑)

経済とか政治に関すること内容は、記事投稿に慣れてきたら扱ってみようと思います。

今回気になったのは、シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんがサッカーワールドカップのことで呟いたら何やら問題になっている件。

サッカーファンの方というか、日本の皆さんに申し訳ないのですが、このニュースを見て一番最初に感じたことが

「ワールドカップ開幕したのかっ!!」

でした(笑)
4年に1度、ものすごく盛り上がる話題なのにあまり興味がありませんでした。
もちろん、ワールドカップがあることは知ってましたよ!ただ、いつからなのかはよく知りませんでした。

開催地でも問題がやたらニュースになっていた印象がありますが、なんとか開幕できたんですね。

サッカーの試合内容をよく知らずに、ブラジル対クロアチア戦で主審を務めた西村雄一さんに対してTwitterで失礼な発言をしてしまったというこの内容。
色々と情報が飛び交っている現代、実際の状況をよく知らなくても入ってきた情報を鵜呑みにしてツイートしたらブログ記事にしてしまうことは誰でもありますよね。

宇多田ヒカルさんはもちろん、有名な方が一言呟くと、Yahoo!ニュースのトップ記事になってしまうんですね。
そのへんにいるサッカーファンが何を発言しようとこんな話題には絶対にならないわけですから、影響力の大きさに驚かされます。

全く関係ないのですが、「宇多田ヒカルが結婚(再婚)するとかテレビで見たなぁ」と思ってついでに調べてみたんですけど、

旦那さんがイタリア人なんですね!
前の旦那さんは確か、映像関係の日本人の方ですよね。(有名だったと思うのですが覚えてません…)

イタリア人と結婚とか、なんか憧れるなぁ。
僕も海外の方とお付き合いしてみたいです。結婚となると大変そうですけどね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。